Translate to your language.

2015年9月27日日曜日

[Review] iPhone 6s Plus 12百万画素カメラの撮影作例を中野・吉祥寺で

iPhone 6 Plus を 6s Plus に変えた最大の理由は12百万画素のカメラ。6 Plus の iSight (背面)カメラユニットはリコール対象のシリアルナンバーだったが、調べてもらうととりあえず当方の端末は不具合は無かった(それでも今後3年以内に問題が出れば修理してくれるとの事)。

8百万画素でもスナップ写真には十分だったのだが、夜間撮影すると斜め方向に強い光源では光芒が出やすかったりするので、こうした点が改善されているかどうかも含め、いろいろ試してみたい、と。

そして CPU 強化に伴って付加された、4K 動画撮影機能も興味深い。早速撮影してみると、左下隅に、静止画撮影用の白いボタンも現れる。比較的重い処理の 4K 動画撮影をしながら、静止画をパシャパシャ気軽に撮影出来るのは有難い。

とりあえずは flickr に作例写真を集めてみた。(flickr アルバムはこちらからどうぞ。)曇天時の色味などは当方的に好みな感じで、以前よりコントラストが強く、重厚感のある撮影が出来ている。しばらく撮影して、レビュー結果をまとめてみようと思う。

0 件のコメント: