Translate to your language.

2014年5月24日土曜日

Ultra-light な万能カメラバッグ、Lowepro Photo Hatchback (16L)

腰が強く無い当方としては、重いものを背負う場合には、両肩掛けのリュックサックは必須で、重心が左右に振れない様に注意せざるを得ない。重めの一眼レフ+レンズ携行時に良いカメラ用リュックサックは無いかと探す事数ヶ月、辿り着いたのが Lowepro Photo Hatchback (16L)

まずはリュックサック自体の重さが、900g と極めて軽量なのが素晴らしい。その割に、収納能力はしっかり。リュック下部の、背中側にあるクッションがしっかりしたジッパーを開けると、カメラとレンズをウレタンバンパーで自由に収納出来る場所が。

しかもこの収納場所、巾着袋の様なフタと取手がついていて、リュックサックからの取り出しも可能!アウトドアでの防水性を高めるとともに、収納の柔軟性を実現。
リュックサック上のジッパーを開けると、更にもう一台ミラーレスカメラを収納可能な空間が。勿論ここには、小物類など何でも収納可能。更に、手前のジッパーを開くと、iPad Air や薄型の PC など、端末を収納可能な場所も完備。
両側面には、伸縮可能な素材で作られたポケットが二つ。ここには水筒やペットボトル、ミニ三脚等を入れて、必要な時にさっと出す事が出来る。撮影時頻繁に付け替えるレンズは、ここに入れて置くのも良いだろう。(ただし、この側面ポケットはクッション素材が薄いので、壁などにぶつけない様に注意が必要。)
蓋の内側に、SD カード収納ポケットを設けているのも細かい気配り。
山を知る Lowepro らしく、底部には豪雨時にリュックサック全体を雨から防ぐカバーも潜ませている。

この夏は Photo Hatchback のおかげで、カメラを多めに持って移動出来そうです。ウルトラライトなカメラライフを楽しみたい方、是非チェックしてみて下さい。


0 件のコメント: