Translate to your language.

2014年5月13日火曜日

御家庭のカレー、を越えるマスコット「印度の味」中辛カレーペーストを食べてみた!

ネタフル・ブログのコグレさんのグルメエントリを読んで即ネット購入してから、いつか食べようと思いつつすっかり忘れていた「印度の味」。ついに本日、頂きました。付け合わせは、カットした柔らかい牛肉。表面にしっかり焦げ目をつけて、塩胡椒で軽くあわせてから、この印度の味中辛カレーペーストと混ぜて煮込むだけ。
いや、これが!!申し訳無いが、先日食べたレトルトの中村屋のインドカレーの数倍美味しい!!。肉が焼きたてで旨いのは勿論ですが、このカレーペーストの程よい辛さと酸味。普通のカレールゥに比べて、部屋中にカレースパイスがしみ込む様な、本格的な匂いが調理後も周囲にしばらく漂い、帰宅した長男が玄関から「何この旨そうな匂いは!?」と叫ぶほどの威力であります。

美味しさの秘密は、無化調に10種のスパイス。マスコット社の社長自らが世界を歩いて集めたもの、との事。茹でたジャガイモや、茹で卵を加えて頂くと尚良し。某カレー店を真似て、小さくカットした冷たいトマトを乗せるとまたこれがっ!!(絶句)

いやもうこれは、食べて実感して頂くしかありません。自宅が本格インドカレー店に早変わり。是非お試しを。



0 件のコメント: